CONSTRUCTION

ネコマンション「愛猫と暮らす賃貸マンション」

 ”ネコの気持ちになって考えたマンションリノベ”


【Thought】-想い-
  • リノベーションで、人も猫も快適に暮らせるお家づくり_
  • 大阪市北区にあるまだ、建って間もないマンションの一室をネコが住みやすいようリノベーション
  • ネコが大好きな賃貸オーナー様の意向で
  • ネコと一緒に住みたいけど ペット可のマンションがなかなかない…   いきなり一軒家に住むのは難しい…
  • そんなネコ好きの方に向けた、人も猫も快適に過ごせるネコの為のリノベーションマンションになります。

 

BEFORE PHOTO

 

BEFORE▶AFTER

 


【Point】-施工ポイント-
  • ネコちゃんがストレス無くお家の中で運動できるようリビングには
  • 部屋を一周できるキャットウォークを設置し、穴が開いている板から
  • 顔がひょっこり出せるネコが飽きない工夫を
  • ネコちゃんの爪とぎ場所として造作の腰壁をつくり爪とぎ問題を解消
  • 好きな所に移動するネコちゃんの安全性を考え、脱出防止の柵を玄関・ベランダ窓・キッチンに設置
  • キッチンにはおしゃれな室内窓を取り付け料理中でもネコちゃんが見られます。
  • コートや服を収納するWICはネコちゃんが生活するスペースと分け、毛が付くなどの
  • ストレスをなくしました。
  • エントランスは広々とした土間玄関を取り入れました。

 BEFORE

 

  ⇩ 

 AFTER PLAN

 Data

  • リノベーション価格:400万
  • 施工面積:47㎡
  • 築年数:27年
  • 構造:鉄筋コンクリート造
  • 工期:3ヶ月
  • 所在地:大阪市北区
  • 物件種別:賃貸マンションリノベーション

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP
cozyplan
cozyplan